明日はプレゼン

あ・・年があけてしまいました。




さて、理演プロジェクトのプレゼンがなんと明日!
ってことでとりあえず今回のまとめを書こうかと思います。


とりあえずベタドラマは学園ものでひとつ書いたんです。
まず人物設定は、

主人公(女)高2
→いたって普通。明るい。おっちょこちょい。

謎の転校生(男)
→容姿端麗。成績優秀。外ツラ良ぃけど主人公には何故か!イジワル!

友達(女)
→主人公の友人関係は必ず仲良し3人組。
ひとりはめがねのロングヘアでひとりは関西弁のショートヘア

ライバル(女)
→高飛車なお嬢様。主人公を敵視。


ぎゃーベタだ!!ですよね?(笑)


主人公は高2の始業式に遅刻。
「も〜おかぁさん!何で起こしてくれなかったのよぉ!」
で、パンをくわえて走る。
学校に到着。校門が閉まってる!
「よ〜しやるしかなぃっか・・」
塀をよじのぼる主人公。
すると着地した先には・・・・謎の美少年・・・・!!!
桜が舞う・・。
ふたり、しばしの沈黙。
「あ!!ご・・ごめんなさぃ・・」
頬を赤らめる主人公。
美少年はにっこり笑って・・・
「あ〜重かった。ちょっとはダイエットしたら?」
「・・・・・・・!!!ちょっと!な、なによアンタ!!」
去る美少年
「ち、ちょっと!まちなさいよー!」
「あ」
立ち止まり振り向く美少年
「高校生にもなってイチゴ柄のパンツはどうかと思うぜ」
主人公絶句。のち
「もー最悪!なんなのよアイツーー!!」←(エコー)

出会いは最悪。そんでもって彼は主人公のクラスにやってくる転校生〜


ベタ・・・・・!!




私思ったんですが、
ベタの中にはたくさん問題が存在しますよね。

ただベタドラマつくるだけだとつまらないので、
このベタドラマのここまでのくだりを受けて、
皆でディスカッションして、続を作って上演ってどうでしょうか。
例えば
どうしても寝坊する。始業式でさえも遅刻する主人公。
どーしよ?みたぃな(笑)
身近なネタじゃないですか・・?
あとは〜気になる人にどうして人はハートは裏返し♪の行動をとってしまうのか・・
とか(笑)

皆の座談会の中から生まれた芝居を上演っていうのが一応テーマ?目標なので
(この間書いたアツイテーマは使えるかわからなぃけど・・)
まぁ良いかなと思います。



で、どうしよう。
上に記したくだりを皆にどう提示しよう。

ひとつ考えてるのは私がラジオドラマ作成。
ただラジオドラマが好きなだけなんだけど・・・。
でもそれちょっと精神的に痛いな〜〜
みなさん!今更ですがご意見ください!!お願いします!


うまくまとまらないですが、こんなカンジで・・・・?